画期的な新薬の発見でノーベル賞!本庶佑教授受賞おめでとうございます!

こんばんはdhahpです

 

今日は爽やかに晴れ渡って気持ちが良い通勤時間となりました!・・・途中の駅で団体旅行のお客様が乗ってくる前まではですがw

 

おそらく大学サークルの団体だと思うのですが、降りる駅が同じだったためホーム上を移動するのに一苦労でした。。。

 

さてそんな私事の話題はおきまして、本庶佑教授ノーベル賞受賞おめでとうございます!

www.sankei.com

知識不足でお恥ずかしいのですが、記事を見る限りだとがんの治療において画期的な新薬を発見したと書かれてありますね。

 

しかも発見してから実用化されるまで結構時間がかかったとのことで、大変な苦労をなさったのだと思います。

 

こういった研究のおかげで私たちの病気も治りやすくなっているということを考えますと本当に頭が下がりますね~