テレビ放送記念日、昔のテレビはとても高価なものだったのですね~

こんばんはdhahpです

 

2月がスタートしました!そして金曜日ですので、明日からお休みです!

 

朝のバタバタをやらなくていいと考えると、なんて気持ちが良いのでしょうかねw

 

そんな本日2月1日は「テレビ放送記念日」だそうです!

today.smartnews.com

今から72年前の本日、初めてテレビ放送がされたそうなのですが、当時の月給のおよそ20倍もするテレビはなかなか買えないですよね~

 

なので商店街などに人が集まってみるようになっていたのだそうです。

 

今ではテレビも安くなりましたし、なんならテレビよりもネットのほうをよく見るという人も多いんじゃないでしょうかね~

 

もしかしたら数十年後、テレビというものが無くなっているかもしれません。

 

まあラジオがまだありますので、テレビがなくなるということはさすがになさそうですけどねw