セブンワンダーデュエル、2人用のがっつりできるボードゲームなのだそうです

こんばんはdhahpです

 

昨日に比べると少し暖かくなりましたので、今日は外出してみました。

 

風が冷たかったので、すぐに建物の中に入ることになりましたが、まあ部屋にずっといるよりは良かったということにしておきましょうw

 

明日はまた雪が降るかもしれないので、また部屋で待機しておくことにしましょう!

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

セブンワンダー(世界の七不思議)デュエル

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらは岩田慎太郎さんが説明していますが、ドラフトゲームというジャンルのゲームになるのだそうです。

 

もともと4人用のものがあったのですが、それを2人用にしたゲームがこの動画で紹介されているものなのだとか。

 

覚えることがたくさんあって、一度では理解できなかったのですが、プレイ時間が30分ほどということは慣れればそこまで難しくはないということでしょうか。

 

何度か動画を見て、それからプレイしてみると分かりやすいかもしれませんね~