ポリス、都市国家の有力者となって国家を発展させるゲーム

こんばんはdhahpです

 

今日もまた天気が良かったので、部屋の掃除と換気を行いました。

 

時折吹く突風がちょっとアレでしたが、まあきちんと換気もできたかと思いますw

 

3連休だともう1日お休みがあるので良いですよね~

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

大ちゃん - YouTube

ボードゲーム】ポリスの遊び方がわかるよ!インスト動画!!

www.youtube.com

こちらは都市国家の有力者となって国家の発展をしてくボードゲームなのですが、税収や文化・哲学などいろいろと国家を支えていくうえで必要なものがありますね。

 

考えることがいろいろとありそうなので、そういうゲームが好きな方にはおすすめできるかもしれません!

 

私はそこまでの理解度がありませんので、プレイしているところを見ているだけで満足するかもしれませんがw