鉄道ストの日、日本ではじめて鉄道ストライキが行われた日なのだそうです

こんばんはdhahpです

 

3連休最終日の本日も天気が良くて暖かったので外出いたしました。

 

風がそこまでないときに外を出歩くのは良いですよね~

 

明日からまた平日ですが、いつもよりも短いので頑張っていきましょう!

 

そんな本日2月24日は「鉄道ストの日」だそうです!

today.smartnews.com

今から122年前の本日、日本ではじめて鉄道ストライキが行われたことに由来する日なのですが、昔は日本でもストライキが行われていたのですね~

 

今ではあまり見かけませんが、鉄道が動かなくなったら大変なことになると思います。

 

いつも働いてくださっている駅員さんや車掌さんには感謝ですね!

 

そして私はすこしの遅れでも全く気にならないくらいに、きちんと起きるように頑張りたいと思いますw