ジャストワン、協力して答えを考える連想クイズゲーム

こんばんはdhahpです

 

会社へ行くときは晴れていたのですが、帰るときにはちょっと雨が降っていました。

 

午前中に晴れていたらなかなか傘は持って行きませんよねw

 

あまり強く降らなかったことがせめてもの救いでしょうか。きちんと天気予報は確認していこう・・・

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

ジャストワン 

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらは2019年のドイツ年間ゲーム大賞受賞作なのですが、岩田慎太郎さんが言っているように2020年に発売されたものなのだそうです。

 

日本語版が2020年に発売されたということでしょうかね?受賞年よりも遅いというのは珍しいと思いますw

 

内容は簡単でヒントを出していくゲームなのですが、協力していくというのが面白そうですね!

 

協力ゲームは好きな部類ですので、ちょっとやってみたいかもです。