ドラゴンボールが放送開始した日、子どものころは毎週とても楽しみでした!

こんばんはdhahpです

 

今日は雨が降って寒い日になりましたね~

 

行きも帰りも雨が降っていましたので、手が冷たくて仕方ありませんでした。

 

ここ数日暖かかったので油断していましたが、まだ2月なのですよね・・・防寒をしっかりやっていきましょう!

 

そんな本日2月26日は「ドラゴンボールが放送開始した日」だそうです!

today.smartnews.com

今から34年前の本日、あの大人気マンガ「ドラゴンボール」が地上波で放映を開始した日なのですが、私はどちらかというと「ドラゴンボールZ」のほうが記憶にありますね~

 

毎週テレビで見るのがとても楽しみで、夕飯を慌てて食べていた思い出がよみがえります。

 

今でも続編が出ているということは、やっぱり鳥山明先生はすごいということでしょうね!