ウィキペディアの日、だれもがご存知のオンライン百科事典ができた日!

こんばんはdhahpです

 

雨が降って寒い朝でしたね~

 

傘を持つ手がとても冷たくなって、なかなか力が入らないという状況でした。

 

帰りは晴れていたので良かったのですが、冬の雨は寒すぎますのでいっそのこと雪にになってもらいたいですw

 

そんな本日1月15日は「ウィキペディアの日」だそうです!

today.smartnews.com

今から19年前にウィキペディアができたことに由来する記念日なのですが、もはやだれもが知っているオンライン百科事典になりましたよね。

 

もちろん間違っていたり意図的に嘘が書かれてあるものもあるのですが、それを踏まえてみるのも面白いと思います。

 

私はウィキペディアのリンクを飛んでいたら2時間ほど経っていたということもありますw

 

ついつい面白いので読んでしまうのですよね~