インターネット誕生日、今年でちょうど50年なのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日はまた寒い日になりましたね!雨のせいなのかもしれませんが、厚手の上着が欲しくなるような感じでした。

 

ただ、いつものようにフロアは暑かったです・・・この温度調整本当に何とかしてもらえませんかねw

 

そんな本日10月29日は「インターネット誕生日」だそうです!

today.smartnews.com

今からちょうど50年前の本日、今でいうインターネットの元となったARPAネットというもので初めての通信が行われたことに由来するのだそうです。

 

インターネットが発達したことにより、私たちの生活は大きく変わったと思います。

 

その開発を半世紀も前に考えて成功させていたなんてすごいですね!

 

これからもどんどん技術が発展していくと思うのですが、取り残されないように適度に頑張りたいと思いますw