北方領土の日、日本の領土だったものは返ってきてもらいたいですね~

こんばんはdhahpです

 

今日は暖かい日になりましたね~

 

今週は寒くなったり暖かくなったりで落ち着きませんが、こうやって春に近づいていると考えると耐えることができますw

 

明日行けば3連休ですので、頑張っていきましょう!

 

そんな本日2月7日は「北方領土の日」だそうです。

www8.cao.go.jp

北方領土の問題を全国的に理解してもらおうという想いで制定されたそうなのですが、やっぱりもともと日本だったものは返ってきてもらいたいと思います。

 

ただ、私の子供のころからあったものが今でももめているということは、やっぱり根が深いのでしょうか。。。

 

個人的には場所的に見ても北海道のすぐ隣にある島ですので、できれば日本領土になってもらいたいのですけどね~