騎士カタン解説動画2、普通のカタンに比べてチャンスカード多めですね!

こんばんはdhahpです

 

今日はかなり寝坊をしてしまいました・・・

 

目が覚めたら家を出る時間でかなり焦ったのですが、ドタバタ用意をしてダッシュで駅に向かったら間に合いましたw

 

朝から余計な体力はかけたくないですよね~

 

きちんと目覚まし時計を確認して、早く寝るようにしよう!

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

社団法人ボードゲーム

岩田会長による騎士カタン 攻略動画②

https://nico.ms/1548650403

こちらも岩田慎太郎さんによる騎士カタンの解説動画なのですが、こういう解説があるとプレイするときの参考になりますので良いですよね!

 

まだルールがあいまいなので、きちんと覚えるところからなのですがw

 

そして今回の動画はチャンスカードの解説になっていますね。騎士カタンはチャンスカードを覚えるのが大変そうです。。。

 

きちんと使いこなせると、交渉力がなくても勝てるようになるのでしょうかね~

 

ルールはこちらをどうぞ

騎士カタン、バリエーションカタンの中でやることがトップクラスに多いのだそうです - dhahpのボドゲ感想録