カタンの序盤は騎士を持っていない人が被害を受ける?

こんばんはdhahpです

 

昨日走って行ったら間に合うということを書いたせいか、今日は本当にぎりぎりの時間になってしまいました・・・

 

朝からのダッシュはやっぱり辛いですね~

 

明日はこんなことが無いように頑張りたいですw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

社団法人ボードゲーム

しんちゃん;岩田会長による カタン講座 〜序盤まとめ2〜

https://nico.ms/1462289170

 

こちらの動画も岩田慎太郎さんが序盤の解説をしていますね~

 

序盤は騎士を持っていない人に盗賊を置くことが良いみたいなのですが、動画だと赤の人がかわいそうなことになっていますね。。。

 

勝つためにはしょうがないことなのですかね~