日本最低気温の日、マイナス41度ってどんな世界なんでしょうか・・・

こんばんはdhahpです

 

今日は毎月恒例のプレミアムフライデーです!!

 

なんだか毎月言っているだけで、私自身にはいつもの金曜日と変わらないところがちょっと寂しいですねw

 

まあでもお休み前ですのでテンションは少し高めです!でも明日は寒いみたいですので、ゆっくりしておこうかな。。。

 

そんな本日1月25日は「日本最低気温の日」だそうです!

youpouch.com

今から117年前に北海道旭川市で観測された日に由来するとのことですが、マイナス41度ってすごいですね!

 

最高気温が一けた台になっただけで寒くてたまらないのに、マイナス41度なんてもはや想像が付きません。

 

やっぱり濡れタオルを出していたら一瞬で凍ってしまうのでしょうか?

 

というか、はいた息ですら凍ってしまいそうですね。。。