ビスケットの日、なんと生まれは江戸時代なのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日はきちんと時間通りに起きれましたし、電車も遅れることなく出勤することができました!

 

やっぱり余裕があると朝の疲労感が違いますね~

 

明日もきちんと起きられるように頑張りましょう!毎度思いますが、小学生みたいなことを言っていますよねw

 

そんな本日2月28日は「ビスケットの日」だそうです!

www.glico.co.jp

今から39年前に全国ビスケット協会が制定したそうなのですが、そんな協会があるということがビックリですねw

 

そしてビスケットの生まれはなんと江戸時代!そんなに昔からビスケットというものがあったのですね~

 

今でもたまに食べたくなるので、この日を記念して買ってくるのも良いかもしれません。

 

ちなみにビスケットとは「2度焼かれたもの」という意味があるので、語呂合わせの意味もあって2月28日になったのだそうです。

 

やっぱり語呂合わせもあったのですねw