アンダーカバー、ほかの人にバレないように自分の駒を進めていくゲーム!

こんばんはdhahpです

 

今日は月初であり金曜日ということで、社内ではいろんなメールが飛び交っておりました。

 

やっぱり新しく配属されてくる方やそろそろ新入社員の研修の準備なんかも始まりますからね!

 

私には直接関係ないのですが、やっぱり少しくらいお手伝いしたほうがいいのでしょうかw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

アンダーカバー

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらは1986年のドイツ年間ゲーム大賞受賞作であり、岩田慎太郎さんが説明しているように人狼の先駆け的なゲームなのだそうです。

 

ブラフ的なゲームはちょっと苦手なのですが、こちらのゲームなら面白く遊べそうですね!

 

あえて自分じゃない駒を動かしたりして相手をかく乱させたりなどなど、いろんな楽しみ方ができそうです。

 

・・・はなから勝つつもりがなく惑わすところに着目しているところが、私のブラフゲームに対しての認識を表していますねw