はっけよいゲーム、のこったカードを残してゲームに勝ち残ろう!

こんばんはdhahpです

 

ゴールデンウィーク明けの初日、やっぱりといえばやっぱりなのですが体が重かったですw

 

そして案の定電車も遅れましたし、会社に到着したときにはほぼ体力がない状態になっておりました。。。

 

でも今週はあと3日ですので、もう少し頑張りましょうかね!

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

はっけよいゲーム

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらはお相撲をモチーフにしたゲームなのですが、岩田慎太郎さんも言っているようにお相撲の「のこった」とカードが「残った」にかけているのが面白いですね。

 

そして作者はあのぷよぷよを作った米光一成さんなのだそうです!

 

面白いゲームを作る方は、やっぱりいろいろと開発されているのですね~

 

こちらのはっけよいゲームもルールは簡単ですし、ぜひやってみたいかも!