デコポンの日、思ったよりも新しい品種だったのですね!

こんばんはdhahpです

 

今日はすこし外出していたのですが、外はとても暖かくて過ごしやすかったです!

 

3月に入ったということでもうすぐ春の陽気が続く日も近いですよね~

 

・・・そう思っていたら急に寒い日が来ますので油断せずにいましょうw

 

そんな本日3月1日は「デコポンの日」だそうです。

kudamono-noukyo.com

独特な形のみかんでおなじみのデコポンなのですが、初めて市場に出荷されたのが平成3年の本日なのだそうです。

 

意外と新しい品種だったのですね~

 

デコポンは甘くておいしいので小さいころはよく食べておりました。

 

今では果物自体をあまり食べなくなってしまいましたが、たまに買って食べるのも良いかもしれませんね。