ミシシッピクイーン、石炭をうまく使って1位を目指すレースゲーム

こんばんはdhahpです

 

今日は部屋でゆっくり過ごしていたのですが、窓を開けていてもまったく寒くありませんでしたね~

 

いい換気ができたので良かったと思っているのですが、これくらい暖かいのなら少しくらい外出すればよかったですw

 

明日も暖かくなると良いのですけどね~

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

ミシシッピクイーン 

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらはサイコロを振ってタイルが増えているレースゲームなのですが、岩田慎太郎さんが言っているように古き良きボードゲームという感じがしますねw

 

ルールもシンプルで分かりやすいですし、そこまで考えることもなさそうなのでちょっと遊んでみたい気もします。

 

石炭を使うというところが時代を感じるのですが、今でも石炭って使われていたりするのでしょうかね?