生命保険の日、100年以上前からこの制度はあったのだそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日は待ちに待ったプレミアムフライデーらしいですよ!

 

そろそろ世間でもあまり言われなくなっているような気がするのですが、きちんと実施されているところがあればぜひ教えてくださいw

 

そんな本日1月31日は「生命保険の日」だそうです!

www.stat.go.jp

明治15年(1882年)の本日、日本で最初に生命保険の保険金が支払われたことが新聞に報じられたことに由来する記念日なのですが、生命保険って今から100年以上前からあったのですね!

 

私は生命保険に入っていないのですが、やっぱり入っておいた方が安心なのでしょうか・・・

 

そもそも生命保険の仕組みをよく分かっていないので、まずはそこを理解するところからのスタートになりますねw