ヨーロッパカタン、ヨーロッパ大陸を開拓していくカタン!

こんばんはdhahpです

 

今日は1日部屋でのんびり過ごしておりました。

 

やっぱり疲れた体を休める必要がありますからね!

 

天気もそこまで良いわけではなかったので、今日くらいは何もしなくてもいいのではないでしょうかw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

ヨーロッパカタン 

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらはヨーロッパ大陸を開拓していくカタンなのですが、岩田慎太郎さんが説明しているようにルールはアメリカタンに似ているのだそうです。

 

ということは普通のカタンに比べてやることがたくさんあるということですね~

 

こういう普通のカタン以外のものもやると楽しいのですが、なかなか慣れるまで時間がかかりそうです。

 

私の覚えが悪いのも関係しているのですけどねw