プロ野球誕生の日、最初にできたのはやっぱり巨人なのですね~

こんばんはdhahpです

 

今日は会社で退職される方のあいさつがありました。

 

長年の先輩だったのですが、また新しいところで活躍されることでしょう!

 

私もやめるときに惜しまれるような人になれるように、もうすこし頑張りたいと思いますw

 

そんな本日12月26日は「プロ野球誕生の日」だそうです!

today.smartnews.com

今から85年前の本日、現読売巨人軍の前身である「大日本東京野球倶楽部」が結成され、日本ではじめてのプロ野球チームができたのだそうです。

 

やっぱり最初にできたのは巨人だったのですね!

 

今年はセリーグ優勝も果たしましたし、やっぱり伝統があるチームは強いということが分かります。

 

ただ、日本一の座は連続してパリーグのチームが持って行っているのですよね~

 

「人気のセ・実力のパ」はまだまだ健在だということでしょう!