社団法人ボードゲーム11月月間チャンピオン戦、今回はダイジェスト版なのだそうです

こんばんはdhahpです

 

くもり空で寒い日になりましたね~

 

雨が降らなかっただけ良かったものの、やっぱり冬は太陽がないと余計に寒く感じます。

 

今日は駅まで普通に歩いていたのですが、寒かったので走ったほうがよかったかもしれませんw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

カタン

社団法人ボードゲーム2019年11月月間チャンピオン戦

www.youtube.com

こちらは社団法人ボードゲームさんの月間チャンピオン戦動画なのですが、岩田慎太郎さんが解説でも言っているようにダイジェスト版になっているのだそうです。

 

理由は強者がそろっているから、ということなのですが、やっぱり強い方とやるとあまり解説することがないということでしょうか!

 

序盤になかなか伸び悩むときは盗賊を置かれないようにするというのは大事なことだと思うのですが、なぜか止められる私はどうしたらいいのでしょうかねw