ファッションショーの日、昭和の初期に初めて日本で開催されたのだそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日は3連休の初日ということで、部屋でのんびりと過ごしていましたw

 

天気があまり良くないときはこういう過ごし方になりますよね~

 

明日か明後日はきちんと外に出るようにしたいと思います!

 

そんな本日9月21日は「ファッションショーの日」だそうです。

tenki.jp

1927年の本日、日本橋三越呉服店(現在の三越)で日本で初めてのファッションショーが開催されたことに由来して制定されたそうなのですが、おしゃれの文化は昭和になったばかりときからあったのですね~

 

私はファッションセンスがまるでありませんし、よく服装について友達からご指摘をいただいたりしておりますw

 

ファッションショーの日である本日を1日部屋着で過ごしたこともちょっとアレですし、すこしだけおしゃれにも気を付けたほうが良いのかもしれませんね・・・