オルレアン、自分のできることを増やしていって勝利点を稼ぐボードゲーム

こんばんはdhahpです

 

きちんと午前中には起きるようにしているのですが、なんとなくお昼過ぎまで過ごしてしまいますね~

 

明日は午前中のうちに外出するようにしてみますw

 

こうやってのんびり過ごしていると休み明けが大変になりますので、今からしっかりと合わせていかないとですね!

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

Jin's ボードゲームチャンネル - YouTube

ボードゲーム】「オルレアン/Orleans」ルール説明(インスト動画)

www.youtube.com

こちらは自分のトークンを増やしていき、勝利点を稼いでいくというボードゲームのようなのですが、なかなかやることが多くて頭を使いそうですね!

 

私の場合、このようにやることが多いボードゲームだと複数回聞いてやっと覚えることができますので、一度プレイしながら教えてもらいたいですw

 

でもこうやっていろいろ戦略が立てられるものはハマると面白いのですよね~

 

ハマるというか、覚えるまで時間がかかるのが難点ですが・・・頑張りましょうw