怪談の日、稲川淳二さんはこの時期大忙しではないでしょうか!

こんばんはdhahpです

 

お盆休み真っただ中なので、ダラダラとしておりますw

 

何か用事を入れないと涼しい部屋で過ごすことになってしまいますね・・・明日はせめて部屋から出るようにしよう。

 

そんな本日8月13日は「怪談の日」の日だそうです!

today.smartnews.com

これは怪談話で有名な稲川淳二さんが、自身のトークイベントの20周年連続開催を記念して制定したのだそうですが、20年間ずっと開催し続けたのはすごいですね!

 

さいころから怖い話といえば稲川淳二さんでしたし、一度だけテレビで聞いたことがあったのですが、とても怖かったのを記憶しております。

 

幸いにして、話の内容は全く覚えておりませんw

 

ただ、最近では怪談話よりも漫才なんかでネタとして使われることも増えているような気がします。

 

それだけ認知度がある人だということでしょうかね~