人間ドックの日、胃カメラ検査が怖くて仕方ありませんw

こんばんはdhahpです

 

今日は3連休前の金曜日!ということで、なぜかきちんと時間通りに起きることができましたw

 

やっぱり目覚める時間はメンタルに関係してきますね~

 

来週の火曜日もきちんと時間通りに起きられるように、この休みはリズムを整えておきましょうかね。

 

そんな本日7月12日は「人間ドックの日」だそうです!

tenki.jp

今から65年前の本日、初めて人間ドックが行われたことにちなんで制定された記念日なのですが、そんなに昔からあったものなのですね!

 

私はまだ人間ドックを受診したことがないのですが、なんかいろいろと検査項目があるみたいです。

 

病気を早く見つけるためには大切なことだと思うのですが、胃カメラだけはどうしても怖いイメージがありますw

 

上司や先輩方の話を聞くたびに受けたくなくなっているのですが、なんとか苦しさが軽減されるような技術が開発されないものでしょうか・・・