ドッズ、パターン認識とスピード計算が合わさった面白い軽ゲー!

こんばんはdhahpです

 

天気があまりよろしくない日は部屋にいるに限りますね!

 

3連休の初日に残念な過ごし方をしたような気がするのですが、あまり考えないようにしたいと思いますw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

ドッズ

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらはとても簡単にできるもので、岩田慎太郎さんが説明しているようにパターン認識+スピード計算のゲームなのだそうです。

 

丸の数を数えるだけでなく、その数を足し算で導き出すというのがまた面白そうですね!

 

しかも急いでやりますので、せっかく丸の数は合っているのに計算方法を間違えてしまうということも起こりそうです。

 

私はまだプレイしたことがありませんが、丸の数か足し算のどちらかを必ず間違える自信がありますw

 

もしくはそこまで早くできないという気もします。ちょっと後ろ向きに考えすぎですかね~