バスガールの日、ちょうど100年前に登場した職業なのだそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日も天気が良かったですね~

 

外出する予定がありましたので、暖かくなってとても助かりました。

 

2月に入ってこのくらいの暖かさの日が続くということは、やっぱり今冬は暖冬なのかもしれませんね~

 

そんな本日2月2日は「バスガールの日」だそうです!

today.smartnews.com

今からちょうど100年前の本日、日本ではじめてバスガールが登場したことに由来する記念日なのですが、1世紀も前からバスガールという職業があったのですね~

 

そして初任給が35円で当時としては高給だったのだそうです。

 

バスガールというのはバスガイドのようなお仕事をされる方ということでよろしいのでしょうかね?

 

昔修学旅行のときのバスガイドの方にはとてもご迷惑をおかけした記憶があります・・・途中の休憩時間で迷ってしまったり、バスの中で飲み物をこぼしたり・・・

 

 

大人になったらもうすこし落ち着きがある人になれるかと思っていたのですが、案外そのまま成長するのですねw