ホットケーキの日、子どものころはしょっちゅう食べていました!

こんばんはdhahpです

 

今日は寒かったので、暖かい部屋でのんびりとしておりました。

 

このところくもりの日が多いような気がするのですが、私の思い違いでしょうかね?

 

ただでさえ寒いのに太陽まで隠れちゃうと余計に寒く感じますので、冬の間は晴れが多いほうが良いと思いますw

 

そんな本日1月25日は「ホットケーキの日」だそうです!

www.morinaga.co.jp

この日は北海道旭川市で史上最低気温であるマイナス41度を観測した日でもあるのですが、そんな寒い日にホットケーキを食べて温まってほしいという願いを込めて制定されたのだそうです。

 

ホットケーキは最近食べる機会がないのですが、子どものころはしょっちゅう食べていましたね~

 

ふわふわの生地にはちみつとバターをのせて食べるのが最高に美味しかった記憶があります。ちょっと食べたくなってきましたw