アナクロニー、未来から資源を借りることができるワーカープレイスメントゲーム

こんばんはdhahpです

 

今日も暖かかったので、また外出することになりました。

 

土日どちらも出歩くなんてけっこうめずらしいのですが、これから寒くなって引きこもることを考えるとやっておいたほうが良いですよねw

 

引きこもることが当たり前のことのように言っていますが、本来はちょっと変わっているのですよね・・・

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

大ちゃん - YouTube

ボードゲームアナクロニー ふんわり遊び方動画

www.youtube.com

こちらはコマを置いて行動していくワーカープレイスメントのボードゲームで、未来と現在という時間軸が存在するボードゲームなのだそうです。

 

未来から資源を借りることができるというのは新しいですね!

 

ただし返さないとペナルティが発生するというのは、先物取引のような感じがして危険なにおいがしますw

 

しかも首都崩壊タイルというものがあるのもなかなか不穏な感じがしますね~

 

内容は面白そうですので、ちょっとプレイしているところを見てみたいです。