クイズ・ワーカープレイスメント、融合するとどんなゲームになる?

こんばんはdhahpです

 

今日もまた暑い日になりましたね!

 

台風が来る前はそこそこ涼しかったのですが、また夏に戻ったような感覚になっております。

 

駅までの移動で汗をかくくらいですし、残暑というより猛暑のほうが近いかもしれませんね・・・

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

クイズ・ワーカープレイスメント

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらは日本の同人作品なのですが、ワーカープレイスメントとクイズが融合したボードゲームなのだそうです。

 

ただ、岩田慎太郎さんが言っているようにワーカープレイス要素はあまりないのだそうですw

 

見る限りほぼクイズゲームのような感じでしょうかね?

 

駒を置くところがワーカープレイス要素だとは思うのですが、メインはクイズと考えて良さそうです。

 

クイズの難易度は高めとのことですので、クイズ好きは楽しめるのではないでしょうか!