お化け屋敷の宝石ハンター、おばけを倒しつつ宝石を運び出していく協力ゲーム!

こんばんはdhahpです

 

昨日が暖かかったので警戒していたのですが、今日も暖かくてちょっと拍子抜けをした朝になりました。

 

くもっていたのですが雨は降っておらず、少し余裕を持って出勤することができました、駅までは。

 

何で私が時間通りに出ると電車が遅れているのですかね・・・時間通りに出ればいいのかギリギリに出ればいいのか分からなくなってしまいますw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

大ちゃん - YouTube

ボードゲーム】お化け屋敷の宝石ハンター ふんわり遊び方動画

www.youtube.com

こちらは協力して宝石を運び出していくボードゲームなのですが、おばけとの戦いも協力してできるというところが面白そうですね~

 

基本的にはサイコロの出目によって左右されますので、大人から子供まで楽しめるゲームだと思います。

 

運び役とおばけ倒し役に分かれるのも良さそうですね。

 

ちょっとこれはワイワイ楽しみながらできそうですので、どこかでやってみたいかも!