あかりの日、たまには照明器具のありがたみを感じよう!

こんばんはdhahpです

 

今日は電車がやたら空いていて、楽々通勤でした。

 

おそらく明日がお休みですので、今日も有給でお休みの方が多いのでしょうね。

 

私も休みたかったです・・・でも明日はお休みですのであまり気になりません!

 

やっぱり週4勤務・週休3日制のほうが効率が良い気がするのですよね~

 

そんな本日10月21日は「あかりの日」だそうです!

www.ieij.or.jp

1879年の本日、エジソンが初めて白熱電球を完成させたことに由来して制定された記念日なのですが、この発明はありがたいですよね~

 

今では夜でも明るいのが当たり前になっていますし、明かりが無かったら何もできないと思います。

 

たまには照明があることに感謝するのも良いかもしれませんね!