NPB初のノーヒットノーラン達成、火の玉投手の異名は伊達じゃない!

こんばんはdhahpです

 

昨日は余裕をもって準備できたのに、今日はまたバタバタの準備になってしまいました・・・

 

やっぱり寝ることは大事ですねw

 

分かっているはずなのですが、夜にはすっかり忘れてしまい、毎朝反省するということを繰り返していますので、そろそろ改善していきたいところです。

 

そんな本日9月25日はNPBで初めてノーヒットノーランが達成された日なのだそうです。

today.smartnews.com

沢村投手といえば「沢村賞」という賞があるくらい有名な選手なのですが、若干19歳で初めての偉業達成ってやっぱりすごいですね!

 

昔何かのテレビで沢村投手の残存している映像から科学的に分析して、球速がおおよそ160キロ出ていた、というのを見たことがあります。

 

当時でそのくらいの速球を投げられていたのですから「火の玉投手」の異名も分かりますね~