ノイシュヴァンシュタイン城、お城の内部を作っていくゲームとのこと

こんばんはdhahpです

 

お盆休み明けの1週間が終わりました!私は自由だ!

 

・・・はい、一旦落ち着きますw

 

とはいえ、この1週間は長いようで短かったようにも感じます。比較的朝夕が涼しかったのも影響しているのかもしれませんね。

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

Jin's ボードゲームチャンネル - YouTube

ボードゲーム】「ノイシュヴァンシュタイン城/Castles of Mad King Ludwig」ルール説明(インスト動画)

www.youtube.com

こちらは部屋タイルを買っていき、自分のお城を完成させていくというボードゲームなのだそうです。

 

ゲームの名前を言うのがなかなか難しいのですが、これは実在するお城の名前みたいですね!

 

内容ですが、お城の内部を作っていく様子はすこしだけ「カルカソンヌ」に似ているような気がします。

 

通路をつなげていくところなんかは同じような感じを受けるのですが、私だけでしょうか?

 

自分のお城を作るというのだけでちょっとワクワクしますので、一度はプレイしてみたいところですね~