光化学スモッグの日、初めて発生が認められた日なのだそうです

こんばんはdhahpです

 

夏の暑さが徐々に戻ってきたようで、駅まで行くまでの時間でも汗が出るようになってきました。

 

晴れだったらまだ諦めもつくのですが、くもりでこれだとちょっと気持ちが重くなってしまいますよね~

 

早く梅雨明けが来てほしいです・・・

 

そんな本日7月18日は「光化学スモッグの日」だそうです!

today.smartnews.com

今から49年前の本日、光化学スモッグの発生が東京都公害研究所というところによって認められたのだそうです。

 

すこし前まで光化学スモッグが出たら窓を閉める、ということもやっていたような気がするのですが、最近では少し減ったのでしょうかね?

 

いずれにせよ、光化学スモッグが発生すると外を出歩けなくなりますので、なんとか減っていってほしいところ。

 

私は普段室内にいることが多いので、あまり関係がないかもしれませんがw