社団法人ボードゲームオリジナル「NGビンゴ」、当てられないようなものを書いていくと良さそうです

こんばんはdhahpです

 

駅に向かうまでの道のりに桜の木があるのですが、だいぶ咲いてきましたね~

 

ゆっくりと眺めたいところなのですが、またぎりぎりの出勤でしたので走って通り過ぎましたw

 

満開になったら一度はゆっくりと見たいところではあります。

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

社団法人ボードゲームオリジナル

『NGビンゴ』 ルール動画

www.youtube.com

こちらは社団法人ボードゲームさんのオリジナルとのことなのですが、ビンゴと逆のゲームなのだそうです。

 

岩田慎太郎さんが説明していますが、紙とペンさえあればできる多人数同時ゲームなのだとか。

 

これはまずマイナーなものを書いていくことがポイントになりそうなのですが、私はなかなか出てきそうにありませんw

 

当てられないようにするゲームというのも面白そうなので、ちょっと人数が集まればやってみたいかも!