本日は「冬至」、かぼちゃを食べてゆず湯につかって風邪を防ぎましょう!

こんばんはdhahpです

 

今日は外出していたのですが、途中から雨が降ってきて大変でした・・・

 

なんとか小雨のうちに帰り着いたのでよかったのですが、天気予報をきちんと見ておくべきでしたね~

 

冷えましたので今日は早めに休むのもいいかもしれません。

 

そんな本日12月22日は「冬至」だそうです!

hp.otenki.com

1年のうちで最も昼が短くなる日なのですが、今日は1日中くもりで短いのかどうか分かりませんでしたw

 

あとかぼちゃも食べ忘れていましたね~

 

冬至の日にかぼちゃを食べてゆず湯に入ると風邪をひかないといわれていますので、今日はお湯をためてゆっくりつかるとしましょうか!

 

ゆずを今から買ってくるのはちょっとアレですので、温まるだけにしたいと思いますw

 

やっぱり買いに行って冷えて風邪をひいてしまっては元も子もないですからね。