もんじろうオリジナルルール、社団法人ボードゲームさんでは競技用にすこし変えたのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日は寒くて天気もあまり良くありませんでしたので、のんびりと暖かい部屋で過ごしておりました。

 

来週1週間行けば年末年始のお休みになりますので、そのための英気を養うといったところでしょうかw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

社団法人ボードゲーム

もんじろう競技ゲーム 社団法人ボードゲームオリジナルルール

www.youtube.com

こちらは「もんじろう」というボードゲームのルールをすこしアレンジして、競技用にしたものなのだそうです。

 

岩田慎太郎さんが言っているように、もんじろうはどちらかというと大人も楽しめる子供向けゲームのようですので、競技としてのルールは面白いかと思います。

 

そこまで難しいものでもなさそうですので、ちょっと遊んでみたいですね。まずはもんじろうのルールを覚えるところからになると思いますがw