SCYTHE -大鎌戦役-、資源などを集めてお金に変えていくボードゲーム

こんばんはdhahpです

 

今日はひんやりとした日になりましたね~

 

11月になりましたのですこし厚着をしていたのですが、どうやら正解だったようです。

 

もし薄着で外にいたらちょっと寒かったかもしれませんね。

 

そんな本日はこちらのボー度ゲーム動画を載せたいと思います!

 

大ちゃん - YouTube

ボードゲーム】SCYTHE 大鎌戦役 サイズ ふんわり遊び方動画

www.youtube.com

こちらはアクションによって資源などを獲得していき、最終的にそれらをお金に変えて、いちばん金額が大きいプレーヤーが勝ちというボードゲームなのだそうです。

 

コンポーネントがすこしだけカタンに似ていますね。

 

やることは少ないのですが、その分いろいろと考えることがありそうです。

 

まずはプレイしているところを見てみて、簡単そうであればやってみたいと思いますw