水の日、暑くなってくるとより大切さが分かりますね~

こんばんはdhahpです

 

今日は夜になっても蒸し暑いままですね~

 

駅のホームで電車を待っているときにも汗が出るくらいでしたので、かなりの気温だったのではないでしょうか。

 

これからこういう熱帯夜が続くとなると・・・エアコンをつけっぱなしで寝るほかありませんねw

 

そんな本日8月1日は「水の日」なのだそうです!

www.mlit.go.jp

水の大切さを知ってもらうために制定され、8月1日からの1週間を「水の週間」として啓もう活動をやっているのだそうです。

 

暑くなってくるとなおさら水の大切さが分かりますよね~

 

熱中症にならないためにも水を飲んだり、行水や打ち水など昔ながらの冷やす工夫もあります。

 

そして夏になるとたくさん水を使うためか水不足になってしまう心配もありますので、適度に節水を心がけていきましょうかね!

 

今年は梅雨が長かったので、多分大丈夫だとは思いますが・・・w