国土交通Day、交通に関する目的などを広く知ってもらうための日なのだそうです

こんばんはdhahpです

 

3連休明けの本日はやっぱりなんだか体がだるいような感じがしますね・・・

 

そしてせっかく時間通りに起きたのに、電車が遅れていましたのでまたぎりぎりの出社となりました。

 

でも今週は1日少ないので何とか頑張っていきましょう!

 

そんな本日7月16日は「国土交通Day」だそうです。

www.mlit.go.jp

国土交通行政に関する意義や目的、重要性などを広く知ってもらうために設置された記念日で、国土交通省設置法の公布日にちなんでいるのだそうです。

 

ほかの記念日と違って「○○の日」ではなく「Day」というのが特徴ですね~

 

日本の道路建設などは世界でもかなり優秀ということを聞いたことがありますので、これを機会にすこし知っておくのも良いかも!