宇宙カタン、とても面白いゲームなのですが絶版で入手困難とのこと

こんばんはdhahpです

 

今日は頑張って出かけてみました!

 

といっても用事があったから出かけただけなのですが、やっぱり外は寒くなってきましたね~

 

思ったよりも風が冷たかったので、もう少し厚手の上着を着て出かけたほうが良かったのかもしれません。。。

 

 

さてそんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

宇宙カタン

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらはバリエーションカタンの一つなのですが、岩田慎太郎さんが言っているように中古でしか手に入らない貴重なものなのだそうです。

 

不良品で1万円を超えるってすごいですね!

 

ただ、その値段に見合う面白さがあるそうです。なかなか手に入らないものだとは思いますが、一度プレイしてみたいですね~

 

その前にルールがけっこう違いますので、覚えられるかどうかが問題ですがw