松の日、よく刺さった記憶が呼び起こされますね~

こんばんはdhahpです

 

今日も朝起きてから会社に行くまで体は重かったのですが、昨日に比べるとだいぶ楽になっておりました。

 

すこしずつリズムが戻ってきているということですね、この調子で今週も頑張っていきましょう!

 

そんな本日5月8日は「松の日」だそうです。

today.smartnews.com

今から38年の本日「日本の松を守る会」が制定した記念日だそうなのですが、そもそも松に100以上の種類があることがびっくりです!

 

普段見慣れている松はアカマツクロマツリュウキュウマツのどれかみたいなのですが、まだ見たことがない種類もたくさんあるということですね~

 

ちなみに松の木といえば、私は何度も手や足に刺さった思い出が呼び起こされますw

 

何で先のほうはあんなに刺さるようになっているのでしょうかね?やっぱり実を守るためだったりするのでしょうか。