スチュワーデスの日、かなりの狭き門だったのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日は晴れて良い天気になったのですが、風がとても強かったですね~

 

昼間が特に強くて、フロアの窓がすこし揺れるくらいにまでなっていました。

 

体感温度的にはあまり暖かくなかったのかもしれませんね。

 

そんな本日3月5日は「スチュワーデスの日」だそうです!

today.smartnews.com

今から89年前の本日、日本ではじめてのスチュワーデス採用試験の結果発表が行われたことに由来する日なのだそうです。

 

しかも最初の合格者は140名中わずか3名!かなりの狭き門だったのですね・・・

 

当時は航空会社が少なかったことも関係しているのでしょうか?

 

そして合格率がかなり低い中合格した方は、かなり能力が高かったということになりますね~