ドミニオン解説動画、ルールを知っている方向けのものでしょうかね~

こんばんはdhahpです

 

寒い日が続きますね~

 

朝は雨まで降っていて、手袋がないと手がかじかんでしまうかと思うくらいでした。

 

ついこの間まで11月にしては暑いと思っていたのですが、こうやって一気に冬が来るものなのですね。

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

ドミニオン

社団法人ボードゲーム

2019年11月月間チャンピオンチャレンジ

www.youtube.com

こちらは岩田慎太郎さんの解説付きで進んでいくドミニオンなのですが、ルールとカードの内容が分かっている方向けのものですね。

 

私はドミニオンのルールは何となく知っているのですが、カードの内容までは詳しくありませんw

 

でもこの隣の方にシャッフルしてもらうというのはボードゲームならではで、とても新鮮ではないでしょうか!

 

あまりボードゲームをやらない方でも、こうやって他の人と関わりながらできるというのは面白いと思います。

 

私はもうすこしルールを理解できるようにしないとですねw