バーグー、説明書にレシピが載っているという面白いボードゲームですw

こんばんはdhahpです

 

1週間が終わり明日はお休みですね!

 

今週は祝日が無かった分少し長く感じました。祝日があるほうがめずらしいのですが、こう思ってしまうのはなんででしょうかねw

 

ひとまず明日はゆっくりと過ごそうと思います!あ、でも掃除をしないと・・・

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

バーグー

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらはアメリカのボードゲームとのことですが、説明書に本物のレシピが載っているのが面白いですねw

 

岩田慎太郎さんが説明しているように、アクションを行っていってタイルをいち早く無くした人が勝ちという内容もシンプルで覚えやすそうです。

 

分割して他の方に便乗して早く無くしていくということもできますので、単純なのに奥が深いゲームですね!

 

勝てないかもしれませんが、一度遊んでみたいですw