テキサスホールデム、コールとレイズの駆け引きが面白そう!

こんばんはdhahpです

 

金曜日が終わり明日からお休みですね~

 

ただ、祝日と土曜日が重なっているのはいただけません!土曜日に祝日が来ると振替休日になりませんからね・・・少し損をした気分になりますw

 

さてそんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せようと思います。

 

ポーカー(テキサスホールデム)

社団法人ボードゲームルール動画

www.youtube.com

 

こちらはかの有名なポーカーのルール説明動画になっております。

 

ポーカーと聞くと5枚取って、いらないものを変えて絵柄を揃えていくドローポーカーが有名ですし、私もそのルールは知っていました。

 

ただ、岩田慎太郎さんが言っているようにドローポーカーは海外ではあまりやらないとのこと。

 

こちらのテキサスホールデムだと、コールやレイズの駆け引きがあって面白そうですね!

 

実際にお金をかけることはできませんが、こういう楽しみ方ならポーカーで遊んでみるのも良いかもしれません。