トラックの日、貨物輸送量の9割を占めているのだそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日は秋らしく涼しくなり、天気も快晴でとても気持ちが良かったですね~

 

台風が近づいているとは思えないくらいのいい天気だったのですが、嵐の前の静けさということなのかもしれません。

 

そんな本日10月9日は「トラックの日」だそうです!

www.jta.or.jp

平成4年に制定された記念日なのですが、緑ナンバーのトラックの役割・重要性を知ってもらうためなのだそうです。

 

Amazon楽天をはじめとした通販の重要な役割を果たしているのがトラックなどで荷物を運んでくださる物流の方々だと思います。

 

私もAmazonで買い物をよくするのですが、そういう方がいるから恩恵を受けることができているのですよね~

 

・・・配達の方の負担を少しでも軽減するために、できるだけ時間指定の荷物は受け取るように頑張りたいと思います。