落語の日、このほかにも寄席の日というのもあるのですが・・・別物?

こんばんはdhahpです

 

昨日残業したせいか、今日はやることが少ない状態になってしまいましたw

 

キリが悪かったとはいえ、これだった昨日残らなくても良かったんじゃないかなと思います。

 

ペース配分もきちんとやるべきですよね~

 

そんな本日6月5日は「落語の日」だそうです!

today.smartnews.com

らく(6)ご(5)という語呂合わせでできている記念日なのですが、このほかにも6月の第1月曜日は寄席の日として安く落語を見ることができるのだそうです。

 

寄席にはまだ行ったことがないのですが、なかなか雰囲気が良いので行ってみたいのですよね~

 

ただ、私の頭では落語を理解するのに時間を要するので、行ったとしても楽しめるかどうかはちょっと疑問なのですがw